思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

アベンノ

そういや。マスク。
やっとちらほら買えるようになって来たのだけど。粗悪品も多いと聞く。
その一方で、買い占めた?御仁たちが店舗内で密になり、大声で!話しまくる。
何処か、可笑しくない?
…と言うか、滑稽な世の中。

マスクしていりゃ、万事OK?!
みたいな風潮ってのも、どうかと思うよ。

一応、私も店舗へ入る時はマスクしているけれど、運転中は眼鏡が曇るから外す。それにそもそも、マスク自体が手元に少ないから使い回し続けている。
これって、マスク本来の意味、ないものな。
判っちゃいるのさ、判っちゃ。

だから、自衛策は出来るだけ行っている。
飼い社や自宅に戻ったら、しっかり手を洗い顔も洗う。そしてもう一度、顔を洗って汚染されたかも知れない手を洗いなおす。
購入した食材や飲料は、洗える物はしっかり洗う。
マスク「だけ」で抑えられるなんて、あり得ないもの!

どちらが正しいか?
そんな論議をしたい訳じゃない。
自己防衛を何処まで行うか?
そして、何処まで「巻き込まない」ようにするのか?
ちゃんと考えて行動している人って、とても少ないような気がしますの。

…と言うことで。
「マスク万歳!」的な発想、発言は、黒~い眼鏡越しに眺めているのさ。
錦の御旗なんて、そんなモノだろ?


~~5月8日の呟きより