思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

たっ空籤

今日は、公共機関での移動。
土曜日ということもあり、誰でも余裕を持って座れる。
でもね。
マスクをつけて居るからって、何も真後ろの席に座らなくても、いいと思うね。
ガラガラなのに…。
マスクしない方が、距離をとって貰えそうな、そんな気さえする。
距離、開けろよなー!静岡市民!!

この間は、買い物のレジ待ちの時。これまたガラガラなのに、真後ろに立ちやがるオッサン。
しかも、此方がちぃと動いたら、さらに距離を縮めて、挙げ句、軽くぶつかるというね。
マスクしてりゃ、なんでもありですかい?→静岡

バッカじゃねーの!!

マスク義務化!…なんて叫び。分からなくもない。
けれど、距離を守る方が先だろ?
マスクを買えない人達だって、現実に居るのだよ。
買えない人に無償配布する手段も用意せず、強制的に義務化?

バッカじゃねーの?!

まぁ、無償配布するマスクがアベノマスクじゃ、笑うに笑えないか!?

持てる者は、持たざる者のことなど、これっぽっちも考えていない。
…ように、思えるのさ。
金持ち、だけじゃなく。
政治屋、だけじゃなく。
お役人、だけじゃなく。
あんたも!
そして、あたしも、だよ。

不愉快だわ!
思い出すと…。
実に不愉快。
その場で、指摘したいところだが、大声で反論され、唾液やら唾やら、浴びるのは避けたいものな。
自衛する方が、こそこそと息を潜める。

あー、不愉快!!

いい人も、居るには居るのよ。静岡。
ただ、ね。
傍若無人とした輩に当たる確率が高いの。私。
これは、運命ですかい??

銀行の窓口で手続きしている最中に割り込みするオッサンとか。
コンビニで数部!コピーしている最中に「開けて!」と言い放つ女子こーせーとか。
原チャリに乗った相手に、執拗に煽られたことも何度かあったし。
でも、中には!いい人も居るのよ。静岡。
私が当たる確率が少ないだけで😓


~~5月16日の呟きより