思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ま苦ろ苦ろ助

それにしても、マ苦ロが動かんし。
基礎からやり直しだな。
根本が分かってないのもな、と痛感。

マ苦ロ。
やり直し勉強だからと、昨年、初心者向けの書籍を購入したのだが、やろうとしていることが複雑過ぎて、その書籍は役に立たなかった。
今、もう一度読み直している。が!もっと突っ込んだ説明が欲しい。
一番レビューの良かった本だからと言って、自分に合うとは限らないのよね。

マ苦ロ…。
いろいろ盛り込むのを止めて、最小限必要なものだけにし、とりあえず動かす!
…と決め、作り始めた。
が!しかし、その最小限が動いてないし。
やられた感、ありあり。
やり直しだ。

格闘し続けたマ苦ロ。
ようやく、基本だけ動くようになった。
あとはこいつをベースに、再構築さ。

とりあえず二十日間余りのマ苦ロとの格闘に、方向性を見いだせたから、明日からはもう少し気楽にやれるだろう。


~~5月20日の呟きより