思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月23日の呟き

寝るさ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝ものほほ~んとした陽射しが出ている静岡です。年寄りの朝は早いと言いますが、ここ二日ばかり5時前に起きてしまっている私は、ただの不眠症…と思いたい。とは言え、折角の早起きゆえ気になっていたガラスを磨きました。よきよきです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

去年の同時期と比べ、公共料金の支出が多い。
あれだな。休校が一番デカいな。

あれだな。1時間早く起きると、気になっていた所の掃除をしても、なお時間に余裕があるのだな。

おっ!
外は20℃を超えたね。

さて!

外は23℃くらい。
今日も過ごしやすい!

この時間のコンビニ。
品数は多くないけど、とりあえず種類はある。
ということで、早めにおにぎり類を購入。

拙い。
午前中で統計が終わる…。

おっひるー♬
おっにぎり、おっにぎり。

ってなことを考えていたら、Best Hit USA を聴き損ねてたわよ。
聴くわよ!w

さて、戻ろう。仕事に。

25℃付近ともなると、暑いな。。。

とりあえず、印刷出来る状態には、したぞ。

微かに、聴こえるか?聞こえないか?くらいの音量で、ラジオを流している。
少しでも音量を上げてしまうと気にしてしまうし、下げると無音となる。
そこに、意味などないが、声はある。
まるで、ネットに漂う呟きのように。

4時ー!

田中さーん💝(定期ツイ)
6月の足音、聞こえました?

不思議なもので。
平穏無事に一日が終わって欲しい一方で、現場を求める自分も居る。
システム屋のサガなのかな?

2000年対応。
あの頃が、一番!脂が乗ってたな。
あれから20年、ね。
長いような短いような。
いずれ。
跡形もなく消える日が来たら、「いつ」を思い出して消えるだろう?

国策として、携帯の5G化を進める…前に。
テレワークやオンライン授業を進める…前に。
肝心のバックボーンを何とかせーよ!って主張をあまり聞かないのは、業界の闇に葬られているから、とか?

建設も通信も、ズブズブだもの。ねぇ?

「自信作ほど、ウケない」。
この現象の名前、知っている人ーーー?!

たまに。
自覚の無いまま、剥き身の段平を振り回している。
…そんな、気がする。

庶民ゆえ。
百万円って溜息の出る金額だし。
用紙さえ来ない十万円はすぐ!欲しいし。
だけどね。
五千万円くらい、あヾっと言う間もなく貯まるの!!
その名を。
「負債」と言うの!

会社なんて、潰してナンボなんだろうに。(個人の感想です)

おっ!5時だ。

因みに。
「負債」は、程なく「不良債権」に変わりますし。

おっとっと。
そろそろ、半ですね。

気温は下がって来たけれど、湿度が上がり、ちょいと蒸す。

明日はコンポ。
そして日差し避け。
覚えているじゃん!←自分

肩凝り対策のマットレス
実店舗に無いことが発覚。
触らずにポチるには、ちと勢いが欲しい。

どうやら、今日も無事終わりそうだ。
ちょいと早いが、撤収準備をするか。

帰宅ー!

さてと、夕食♪

流石に、連日の4時起きは、くるな。
プラス、中途覚醒
ぐっすり寝たのは、いつが最後だったか?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月23日の呟きより