思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月9日の呟き

ん?
いつの間にか日付変更線を越えてるし!

さて、パソ子から離れるか!

おやすみ地球🌏🌕。

おはよう地球。
陽射しがキツイ静岡です。昨日、各地でかなり暑かったようですが、今日も熱~くなりそうな気配。水分と塩分補給、しっかりしましょ!
そして私は起きてからず~っとドタバタ。いや寝坊した訳じゃないのですけどね。なんだかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ドタバタし過ぎているから、先手、先手で動いている筈なのに、後手、後手に回る。
飼い社でひと息つくか!

飼い社ー!
誰だよ!私の駐車スペースに止めたのは!
心太のように押し出されたぜ!

運転用のメガネのまま社内まで来てしまったし、もーね。調子狂うわ!

やっと!昨夜からのタイムラインに追いついた!
ってことで、仕事に戻る!!

そろそろお昼だね。

今年は何かと物入り。
給付金、早よ!

さて、午後の部。

ヘッドライトのくすみがいよいよ酷くて、業者に出すか、自分でやるか、思案中。

おっと!
そろそろ5時ですか!!

次の休みは、まだまだ終わらぬ、細々系の片付け。
まぁ、でも。
あらかた終わっているから、追い詰められた感は、ないな。
とは言え。
此処で妥協すると、過去の二の舞。
斬り捨てるのさ、過去を。柵を。ばっさり!!

どうすっかなぁ。ヘッドライト。
カー用品プラスDIYなら安価。だけど手間が。
何より、出動要請があったら?!と考えると、二の足を踏む。
ディーラーなら、そこそこ綺麗になる…かも知れないが、でも街のショップに仕上がりは負けそう。
かと言って、街のショップは高い。

何より。
街のショップ並みのクオリティで、中古パーツが半値以下で出ているのを見てしまうと、なぁ…。
パーツ買って、取り替えるか、ディーラーに取り付けを頼むか。
あとは要請の無さそうな、夜中にコソコソやるか…。

とりあえず!だ!!
今日も!エアコン点けずに乗り切ったぞ。
点けちゃいけない訳でも、節約でもなく。
換気をバシバシ!しているから、点ける意味がないだけなのよ。
でも、この先、暑くなったら、どうしましょうね?

ちと?仕事に戻る。

きたく~!

昼間、メールで問い合わせた街の車屋さん。
メールで返信くれたのだけど、要約すると「店へ出向いておくれ」という内容だった。
店へ出向けないからメールで聞いているのに、意味ないじゃんね?!

さてっと。夕食♪


~~6月9日の呟きより