思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月25日の呟き

確定申告の書類をちまちまやっていたら、日付越えてるし。

寝よ。
おやすみ地球🌏。。。

おはよう地球。
なんだか、毎朝ドタバタしている。ドタバタのループなのか木馬なのか?
とりあえず、あとでお茶しよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず、行くか。

なんか、自分のペースと地球のペースが噛み合ってない。
今日は、全て後手後手。

確定申告の書類を作り上げた結果、数千円の還付金。
去年はもっと多かったのだが、今年は「少な!」である。
まっ、こんなものかな?

「税金が高い」と世間さんは言うけどね。
さらりまんやばあとさんなら、源泉徴収票を貰ってみるといい。
いかに社会保険が高いか、判るから。
庶民にしてみれば、税金なんて安いものよ。

なんで、意味を欲しがるのかなぁ?
なんで、答えを求めるのかなぁ?
得たところで、終わりはないのに。

お昼だ。
そーいや、腹減ってら。

コンビニの無料クーポン。
それだけを貰うには、敷居が高すぎて。

県の東端か西端辺りで仕事がないかなぁ…。
待機ってのは、つまらんのよ。

思い込み、でしかないのが常識ってヤツだから。
時折、根底からひっくり返ることもあるし。

刑期を終えても定職が難しく、生きて行くことさえ困難ってのは、さ。
つまるところ。
執行猶予も含め刑務中だけが刑期じゃなくて、有罪確定後は全てが刑期ってこと…よね?
真っ当に生きてても、一度脱落すると、そこから抜け出せないほど社会は閉塞。

合間にやろうと思って持って来たまま、すっかり忘れていた書類とご対面。
とりあえず、見なかったことにする!

自分探しの人は割と良く耳にするけれど、「自分を見つけた!」と言っている人は、とんと聞かないね。

さてと、撤収。

朝、壊れてしまった掃除機のリモコンを直したのだけど、久しぶりの半田はダメダメ…。
ローガンが進み過ぎて、手元が覚束ない。
なんてこったい!である。

ツー号のリモコンキーの電池も切れたようだし。
今日は電気関係の厄日なのかもなぁ。

とりあえず、飼い社のWi-Fiが繋がらない件は片付けたけれども。なんか、なんかなのよ。
まっ、こ~ゆ~日もあるか。

車のリモコンキーって、いきなり電池が切れるものなのかなぁ?
近寄れば、多少なりとも反応しても良さそうなのに。

だいたい、昨日は30m手前から反応していたのに。
今日は10㎝でも反応しないってのが、怪しい。
電池を交換すれば、何が悪いか見当もつくのだけど。
こういう時に限って、予備がない。
なんだかな。

さて、とりあえず。パソ子から離れておくかな。


~~2月25日の呟きより