思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

魔好く

ウィルス対策にマスクをしている街ゆく人達の、何割が正しく装着しているのかな?
何割が、正しい手洗いをしているのか?
何割が、適正距離を保っているのか?
錦の御旗だったり…(-。-;

あなたと隣合わせのマスクした方の手や顔や衣服は、ウィルスやら菌やらでベタベタ。
その手で、マスクや鞄や取っ手やドアノブ、エレベーターのボタン、オフィスの什器、誰かに貸す筆記具を触りまくり。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱
離れる方が賢明だと、思いますの。

そういえば。
海外ニュースで、マスクの装着有無で揉め、電車を止めた記事を読んだけど…。
日本でもあったのね。
恥ずかしい…。

大声で怒鳴り散らしていたら、マスクの効果ないじゃない?
怒鳴る前に、距離を開ければ良いのに、さ。
持って無い。
過敏症。
アレルギー。
等、等、等…。
しないのは、しないなりの事情。
わっかんねーだろーなー。
オコチャマだもんなー。
ってことを、しない側も考慮しなきゃダメさ。

運転していても、そう思う。
まずは、法規でしょ。
次に、交通の流れでしょ。
その上での、自分のペースよね?
でも、さ。
自分のペースを優先して、法規を無視する者の方が、圧倒的に多いのは、何故かしらね?

小型乗用車2台がなんとかすれ違える、曲がりくねった先の見通せない道を、さ。
4、50km/hで突っ走る。
この手の輩、多いのよ。私の通勤路。
こっちは近隣の通園時間帯ってこともあって、出しても法規ギリギリで走っていると、ミラーに映ったかな?と思う間もなく、背後にピッタリ!前からドッキリ!

きっと、煽っている自覚は、無いのだろうね。
オラが道。
ゆえの!オラオラ。
因みに。
この辺りは、オバハンとジジーが多いっす(T ^ T)

その狭ーい道を、ハマーとかプラドとかも、かっ飛んで来るのよ。
自爆して欲しい…。

かと思えば。
バイパスや国道の流れが速い道で、追い越し車線をゆったーり走るのも居るし…。
さらには、自動車専用道路を走る原付1種。これは、ダメでしょ?流石に…。
でも、取り締まらないの、此処の県警。

「マスク着けて下さい」
「道を譲って下さい」
謙る必要は全くなく、単にお願いする。
高圧的な態度は論外として、お願いする、される。
簡単だと思うのだけど。。。
何故?オラオラなのかしら?


~~6月29日の呟きより