思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

選挙ってのは、さ。

自分の思惑がどうあれ、総意に従う。それが仕組みなのよ。

あっちの候補者を選んだの~!
の人も
こっちの候補者を選んだのに!
の人も
そもそも選挙なんて関係ね~!
の人も

みな、結果に従うの。

民意ってのは、ね。
つまるところ、数なのよ。多い方が勝つ。それだけ。

自分は「反対した」とか、「選んでない」と言うあなた!
どうやらあなたは、世間様の中では少数派。
隣のあの人もその人この人たちは、皆々、多数派なの…かも知れずよ。

「フツー」に属さないことを是とする? 否とする?

「世の中、良くない」と感じる人が居る。
「世の中、良くならない」と案じる人も居る。

でも、さ。
あなたは、少数派…かも知れないの。

他の人たちは、「良い」と思っているのよ。現状を。
だから、(その人たちは)変えない。
そして、(あなたから見ると)変わらない。

そ~ゆ~こと。


~~7月6日の呟きより