思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もじ屋もじ屋

なんか、不愉快。
不快ではない、不・愉・快!

まぁいいさ。
この雨と共に流すさ。

地球は丸いのに、何故、銀河は平べったいのが多いのだろう?

怒りの感情は、強い者に。
慈しみの感情は、弱き者に。
それが相場、だろ?

何だろう?
このもじゃもじゃ感は。

神を殺めたい衝動は、狂気?それとも正気?

独占欲って、自己顕示欲なのかなぁ。

自分の呟き。
何処までが“毒”で。
何処から“言刃”で。
なんだか、分からなくなって来たな。

地球を壊すのと、世界を亡ぼすの。
どっちがいい?

どっちも進行形なのにね。

このまま人類の文明が化石燃料を使い続ければ、数十年以内に、植物が二酸化炭素を吸収できる限界を突破する。
そうしたらあとは炭酸ガスの増加は抑えきれない。
さぁ、どうするのだ人類?

ねぇキミ?
心に浮かべたことが現実になったら、それは楽しい?それとも悲しい?

 


~~2月20日の呟きより