思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月4日の呟き

腹が重い…。
きっと、あれだ。カツカレーだ。
同じカツなら、カツ丼にしておけばよかった、か?
重い…。

あっ!日付変更線。

ぅっ。腹が!おかしい…orz

おやすみ地球🌏。
朝には腹痛が治ってますよーに!

おはよう地球。
今朝はしっかり晴れている静岡。暑くなりそうで、空模様は安定するのかな?この先の予報は晴れマークが続いてますし、最高気温の予想は33か34℃。夏!です。
マスクしていると熱中症になり易いそうですから、適度に調整して下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「言霊」っての、事の是非は判らないけれど。
あれって、「有言実行」じゃなきゃ意味を持たない。
そんな気がする。

時折思うのだけど。
今!居るところが、周囲の人たちが不快だとしたら、その人たちを変えようとするより、自分からその場所を離れる方が断然!良いと思う…のだけど。
離れ続けた先々でも不快になるのなら、それは諦めるしかないのかな?
それでも、なお、新天地を求め続けるのか?

昨夜の腹痛というか激痛は治まっているが、朝食を摂ってよいものか?
軽~めに済ませる方が、無難かな?
とりあえず、用意するか。

洗濯物は干した。
とりあえず?軽めの朝食を済ませた。
皿、洗ったら、車の窓だけ拭いておこう。
そんなこんなしているうちに、出社の時間さ。

カミサンは休めているだろうか?

道中の車内。
虫除け対策にエアコンを点けっ放しにしていたからか、喉がいがらっぽい。
時世が時世だからな。
咳の一つも出来やしない。

飼い社ー。
事務…の前のひと時。

PDF、PDF、PDF…。
加工されたくないとか、ウィルスの混入を少なくするとか、それなりに意味はあるのだろうが…。
面倒なんだよね。
再加工するのが!
どうせ使い回すデータなら、作成時のアプリで使うファイル形式を送って寄越せっての!

さて、、、
どう料理してくれよう。PDFファイル。

料理していたPDF。
作業中止になった。
こーゆーことも、ある。

とりあえず、自分が休んだ時用の引き継ぎ?マニュアルでも、、、

さて、PDFからデータを抽出して、加工しまくらなくては!

帰宅して、弁当。
30%オフだから、なのか。
それとも元から、なのか。
お米が硬い。

そろそろ雨が降る予想なのだが、ギリギリまで窓を開け放って涼をとるのさ。

おかしい。
まだ降って来ない。
僅か数十分先の雨雲さえ予想が外れる。
まぁ、そんなものさ。

おっ!
降り始めた模様。
窓を閉めて来よう。

なんだよ。ほんの少ししか当たらない。
窓を閉めるほどじゃなかったな。

なんか、降らなさそうだから、湯に当たってしまおうか?

来年のことを言うと鬼が笑う…前に、SARS-Cov2が嗤うね。
自粛だ!GO TOだ!と喚いているが、本格的な第二波が来たら、それどころじゃないのだよ。
過去、多くのパンデミックは、第二波、第三派の方が深刻。
今度も!…と言い切れないが、切り捨てることも出来なかろう。

今の感染者数で医療崩壊寸前なら、とてもじゃないが第二波には耐えられないね。
今から、いろいろ備蓄しておかないと…。

眠い。
湯は、後に…。

湯から上がって、ぽつり、と。

田中さーーん❣(定期ツイ)
旅行は今のうちよー。
来年は、あちこち封鎖されてる…かも知れないから。

今日はニュースを見るヒマ?がなかったのだけど、今度はうがい薬の買い占めなの?
相変わらず、バカチンよねぇ…。


~~8月4日の呟きより