思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

SARS-CoV-2

501.v2 かー。
COVID-19 が、世界に蔓延し始めて一年くらい。
ウィルスに大きな変異が生じても不思議じゃないけれど、厄介だな。
統計上の揺らぎでしかない第何波じゃなく、科学的な意味での「第二波」襲来。

変異し続けるウィルスに、何処までワクチンが作用するのだろう?
まぁ、変異は予想されてしかるべきだし。

感染拡大…というより、個人、個人が感染を避けたいのなら、感染症や衛生に関する正しい知識をもった上での行動。
それだけだと思うけどね。
そんな「至極簡単」なのことをやらないのは、単なるおバカちんだもの。
あなたは、おバカちんですか?


~~12月19日の呟きより