思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちゅーこ車ぱーとつー。

性懲りもなく…。 https://pic.twitter.com/F1chHH8WLH

わん号もつー号も、外側はそこそこ綺麗?になって納車されたけど、中を期待しちゃダメなのね。
カミサンの車はディーラー認定だったからなのか、内外ともピッカピカだったのだけども。

ちゅーことで、朝からガシガシ掃除機。
気になる部分を重点的に攻め、ガラス → シート → 足元などなどを一通り終えた…と思いきや、ドアパネルやダッシュボード周りが思いの外、汚い。
ドラレコの取付を優先したから、パネル周りは明日のお楽しみ。

あとは、水漏れ対策をど~するか?
ト〇タの旗艦アル〇ァードでも、年月と共に漏れるそうだから、年式相応にしゃ~ないのかもなぁ。
とはいえ、染み出している部分の目途はついているから、明日か明後日にはコーキングをするさ。

ってなことをしているうちに、(名義上の)休みは終わるのだろう。
まぁ、そんなものさ。休みなんて。

自賠責保険の名義って、変えなくてもいいのね。
知らんかった。

と言う訳で、前オーナーが何処の誰かが分かってしまうのだよ。
個人情報保護法の穴なんだろうけどさ。
悪用するつもりなんか微塵もないから、いいのだけども。

シートを掃除していたら、動物の毛がそこそこ絡まっていた。
白と茶と黒と。
それにドア周りのパネルにある、引っ掻き傷。
察するに猫だね。きっと三毛猫。
運転席側の傷が多いから、飼っていたのは主に運転する方。

内装のパネル類は微妙にずれていたし。フロントガラスには吸盤の跡。
売りに出すとき、ETCとかレーダー探知機とかの類を“自分で”外したのだろう。
…ということは、車をいじるのが好きな方。
業者なら、あちこちに“外した痕跡”を残すなんて、少ないもの。

タイヤの減り具合は、前後左右の偏減りもなく良好だから、定期的な点検をしていた証。
だけどタイヤ自体の製造年月日は、割とバラケていたから、タイヤ専門店じゃなく、黄帽や自動後退での購入だな。ちゅーことは定期点検は、ディーラーじゃない可能性あり。

と、いうようなことが手に取るように分かるのは、観察しているから。
観察って大事。
…なんだけど、我が子に通じないのよ~😭

ちゅーこ車を探すのに、価格コムやらカーセンサーやらグーネットやら使いまくったのだけど。
あれよ。
グーネットはダメよ。セキュリティ面が。
ちょいと、ブラウザのセキュリティをキツメにするだけで、見えなくなるの。
あの作りはナンセンスだわ。


~~8月13日の呟きより