思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ネト迷ラー

ネットで“お説ごもっとも!”の人を時折見かけるのですが、あの方々をタイプ別に分けると。
 徹底的に調べて客観的に論ずる人
 調べるが主観でしか言わない人
 世の論調と外れたものを調べて論ずる人
 人の論に乗っているだけの人
 ただ妄想を叫ぶ人
くらいに分けられるのかな?

皆さん、いつ頃から、そのようになったのかしらね?

子供の頃からなのか?
中二病を発症してからなのか?
世間に揉まれてからなのか?
子供の頃ってのは、たいてい周囲の大人たちが、そ~ゆ~方々なのだろう…か?
偏見って、大抵!オトナが植え付ける。そんな気がしている。
そのオトナは、何処で?

人は、なかなか考えを変えない生き物だけど。
替えることは、しょっちゅうするのよ。
なんか、変だけど。そう。


~~9月22日の呟きより