思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-29から1日間の記事一覧

9月28日の呟き

おはよう地球。台風が近づいているから、貴重な晴れ間のうちにと諸々やっているからなのか、バタバタと…。いかん!深呼吸しなきゃ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 フォロワーさんと。フォロイーさんと。正しく使い分けられない程度の語彙力しか…

浅脳

「メディアを牛耳って、現政権を撹乱している!」と言う人が居る。言うのは勝手だが、何の信憑性もないぞ。メディアには、スポンサーが必要で。スポンサーは、どの代理店と組んでメディアを利用しているのか?その代理店は、何処の党に深く入り込んでいるの…

困虚

なんちゃら宣言、解除するの?解除するけれど、飲食店には制限を課すの?それって、法律上の根拠はあるのかしら? 法治国家なのだから、首長の思いつきで、法的な裏打ちなく何かされるのって、変なのだけど…。 誰か「違法」と、指摘しないの?法治じゃなく、…

カミサン号。

エンジンは快調なのに、燃費が悪い。点検中エンジンをかけっぱなしの分を差っ引いても、悪い。ってことはつまり、足回りが何かしら負荷をかけている訳だろう。破れたゴム類かな?早く、替えなきゃ。 燃費が良いにこしたこたぁないのだけど。気にしているのは…