思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月31日の呟き

おはよう地球。
今朝は9℃台まで冷えた静岡です。大気が澄んでいるからか、東雲はちいと見えませんでしたが、その代わりグラデーションが見事!秋ですねぇ。肥ゆりますねぇ...😭
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食~!

どうにもこうにも視界の隅に入ってくる雑草を、ぷちぷち。
草も生きているんだよなぁ。人間如きに抜かれるの嫌だろうなぁ。
…と思いつつ、ぷちぷち。
そして攻防は続く。

さて、と。
ぼちぼち…。

飼い社ー!
お昼はサンドイッチにするか?
それとも、おにぎりか?
土曜日は休日の企業さん多いから、品数少ないのよね。
悩む…。

「勇気」と「勢い」は違うのよ。

丸投げの丸投げの丸投げの丸投げの…。
ちょい面白くないから、途中の丸投げ氏に、電話を入れてみた。ら。
案の定、出ない。
器、小っせーー!!

別の言い方なら?
おケツの穴、かしら?🤣
米語のスラングなら、(スーパーで売られている)卵のパック、とか?
まっ、いいけどね。

仕事も家事も勉強も、なんでもそうだけど。
ミスなんて五万とあって。
それを、無かったことにするか?
大騒ぎするか?
ただ、黙々と対処するか?
人の器って、案外と見えるもの。

不愉快な時って、大抵、相手の土俵に乗っているから、なのかもなぁ…。

田中さーん😻(定期ツイ)
今日はマンつきよー📣

さて、爆弾仕込むか。

仕込み、終了。
あとは、いつ投げるか?
メール爆弾の怖さは、諸刃の剣だからなぁ。。。
時間は選ばないと。

今日は平穏。
表面だけは。
表面だけは。
表面だけは。
腹の中なんて、誰にも分からないもの。

技術職で腕利きさんは相応の誇りを持っているから、売り言葉に買い言葉が出易いのよね。
だけど。
「なんなら辞めたろか」
なんて、言っちゃダメよ。
いっっっくら腕利きでも、簡単に首チョンパされるの。
切る側は、技術のことなーーんも知らんから、価値と損壊を計れないの。
で、血が噴く。

とは言え。
首が飛んでも学習しないのよ。これが、またw

土曜日だし。
多分、出動要請はないな。
早めに帰り支度をしよう。

ん?
そろそろ、日の入り?
そーいや、冷えて来た。

いつから、生きるのが「義務」と化したのか?

100均に売っているシリコンチューブって、ホントにシリコンなのかしら?
なんで、あんなに安価なの??

5時ー!

昨日の、丸投げの丸投げの丸投げの丸投げ案件は、どうやら回答があった模様。
追い討ち、、、かけとくかな。

さて、撤収の下準備。

撤収準備完了。
あとは、ぼちぼち。

さて、と。
コンビニへ!うしし😻

うーっ。
やはり、品数が…。
まっ、いいか!
お目当ての一品はあったし。
子どもらは、悦ぶさ。

6時ー!
帰ろ!

帰宅~。
フライングしたから、今日は早い!ウシシ

明日の天気は晴れらしいし、ツー号をどこまでバラせるか?
10年…ぶり?だな。天井外すの。よほどのことがないと、外さないものな。

夕食じゃ!

うぉ!
スマホの保護ガラスを割っちまったい。
保護ガラスだけで、よかった~。

レーザープリンターのトナーの臭いが充満。
閉めっ放しの部屋で、印刷するもんじゃないな。

さて、とりあえずパソ子から離れて、明日の段取りを考える!

キラキラ系の画面は嫌いだから、ノングレアの保護シートを貼った。
タッチも滑らかで、なかなか良い。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月31日の呟きより