思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あ・な・た!

入社後、しばらくしてからブラック企業と気づく。
それでも勤めるのは、ブラックの片棒を担ぎたいのか?
それとも諦めか?
辛いなら、辞めりゃーいいのよ。辞めりゃー。
転職回数多くて不利になる?
そんな世の中、ぶち壊しゃいいのよ。
とりあえず、辞めな。
心が狂わないうちに。

詐欺グループの片棒担ぐのと、ブラック企業に身を捧げるのって。
にありぃいこぉる。なのよ。

世の中、ちっとマシにしたいなら、悪さの片棒を担がないこと。
私服を肥やす政治屋を、引き摺り落とすこと。
働き口がないから、ブラック?
政治に関心がないから、政府のいいなり?
ふーん。
世の中が腐り続けるとしたら、原因はそこね。あなたね。あなた自身ね。


~~11月26日の呟きより