思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月4日の呟き

パソ子から離れるかな。

おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
今朝は2℃台の静岡です。日常の喧騒が戻ってきましたねぇ。緊急なんちゃらが出たら、少しは変わるのかも知れませんが、それでも出る人は出るし。宣言を御旗にして自粛警察が暗躍!するでしょうし…。あゝ物騒。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

年明け。
このご時世、まさかとは思うが会議室に社員一同集めて訓示、、、なんてこと、しないよな???
ってか、してほしくないし。
したら、出ないし。
危機感、あるかなぁ…。うちの飼い社。

保身に突き進む社会は、閉塞感しか生まないのよ。
いい加減、気づけ…なさそう。

信長や龍馬を好んでも、自らは動かない。
平時は、それで良いのだけどね。
平時は!

おっと!そろそろ行かないと。

流石に、社員一同集めての挨拶はなかった。
危機意識は、そこそこあって良かったよ。飼い社。

さて、と。
年初めは、半日で良いとのお達し。
表向きの、撤収準備。
待機は18時まで…。

帰宅~。
そして、定時までは待機…なんだけど、メンテできそうな陽気。
カミサン号だけ、ささっと手を出してしまうか。

通販に限らないのだろうけれど、お誕生日月の割引クーポンってあるでしょ?
気のせいかもしれないけれど、割引率、年々下がってません???

身に着ける物の、オンライン購入は難しい。
かといって、そうそう実店舗へ行く時間はない。
で。
結局、近場で済ませる。いわば妥協。
なんだかなぁ…。

とりあえず、始めるか!

「価値」に、新しいも旧いもないのよ。
あるのは、認否。ただそれだけ。
まっ、いいけども。

工具を準備せんと…。

1月そうそうなんだけど、さ。
「お愛でとう」の「愛」って変でしょ?
愛でると、めでたい(目出度い)は、意味が違うと思うのだけど…。
「愛でる」は、愛する、で。
「たい」は、助動詞。なになにし「たい」の「たい」よ。
つまり、あいしたいじゃない。
なんで、それが「めでたい」になるのさ。

付け加えるなら。
「愛」の語源に近いのは「哀」だもの。
なんか、ね。
なんか、、、なのよ。

さて、夕食♪


~~1月4日の呟きより