思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月2日の呟き

おはよう地球。
雨がようやく上がりかけている静岡です。気温も高いし、日中は3月か4月並みの陽気になりそう。
気温の乱高下で、体調崩さないように気を付けないとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

鼻がぐずぐず…。
花粉??
薬飲んで、出かけよう。

飼い社ー。
先週から、あちらこちらへ問い合わせ中。
未だ、回答なし。

思い出が最高なのは、新しい記憶を作らないからさ。

技術屋だから、それなりにいろいろと尋ねられるのだけど、質問をした当人が対応できるかどうか?
これを説明するのが難しい。
質問者の力量、能力、環境、時間などなど、いろいろな条件が組み合わさるがゆえ、単純に「できる、できない」と言えない。
それが、面倒。
なれど、これも仕事。

この辺りは昨年から雨量が少なくて、渇水対策をしなきゃいけないらしい。
雨、もっと!降らないかな?

今朝、何気に見ていたニュースに「賽銭泥棒」のことが報じられたのだけど。
全く同じ内容のVを昨日見たのですが…。
放送事故じゃないの??

千本桜🎶
脳内、無限再生中。。。
あの詩、私には作れないな。
凄いなぁ…。(憧)

指示書がファイルで来た。
内容を確認した証明に、印刷してファイル化した物を返送せよとのお達し。
で。
送られて来たファイルに記入して送り返したのさ。印刷せずに。
そしたらやはり、印刷してソレをファイル化し再送せよ。と。
DXって、なんだっけ??

ファイルだけで済むのに、なんで紙を使うかねぇ。
こーゆーのは、無駄と感じないのかな?
DXねぇ。。。

送られて来た書類(ファイル)に署名し印刷して。
印刷物をスキャンして。
スキャンをファイル化して。
印刷前のと全く同じ内容の書類を、送り返す。
なんで印刷されるのか?
理解できんし。

紙は資源だし。
プリンター動かせば、インクは減るし、電気は食らうし。
なにより、時間がもったいないし。
バッカじゃねーの!

おーっ!
17℃超えたのね。この辺りは。

換気中。

花粉、飛んでそう...orz

お金の「価値」を決めているのは、国家じゃないのよね。ホントは。
お金に限らないけどね。
「価値」を決めているのは、自分なのよね。

「価値」を他人任せにすると、見失うのさ。自分を。

「昔の方が良かった」のは、明日を放棄してるのと、一緒なのよ。

「生きてるだけで丸儲け」、なんだけど。
私は嫌いなので、この言葉。
「儲け」なきゃいけない宿命でも、あるのかしら?

Amaz○n経由で頼んだ赤い国の商品。
「届いてない!」と問い合わせたら、紛失したから返金するとの返事。
今、Amaz○nを見ると、同じ品物が1千円も値上がりしている。
価格の付け間違いに気づいて、発送しなかった…とか?
まっ、いいけど。

「真相」って文言。
一部の人にとって、それはマタタビ
近い文言に「真実」というのがある。

今日も無事、終えられそう。

十二月(旧暦)もそろそろね。
まっ、焦らず。
のほほーん、と。

さて、撤収!

食洗機待ち。

近々、健診の再検査ゆえ、食事がかなり制限されている。
その横で食らうのよね。私の好きな物を、家族が!
くぅぅぅ!

突然、指が痛くなる。とか。
股関節が痺れる。とか。
関節諸々ガタが来ている。

上から目線ってのは、今一つ分からないのだけど。
「xxしてやったのに」ってのとは、違うのよね?

おっと!
23時半過ぎてたし…。
パソ子から離れておこう。

寝よ。
おやすみ地球🌏🛏。


~~2月2日の呟きより