思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

行うはガタ氏

「ワクチン接種のための休暇」をって。
言う方は簡単よね。
導入してみ。
バイトは無給。パートも同じ。
派遣は有休取得の強制で。
正社員は、きっと、きっと、出てこい!だな。。。

接種したら1万円。
接種した人へ一律に配った方が、受けられると思うのよね。
無理だろうけどね。

選挙も、そう。
投票したら、1千円の税金還付…とかね。
その代わり、有権者には選挙税として一律に!毎年1千円徴収とか。
もちろん、諸事情で投票できない人は除外して、さ。

与党の皆さ~~ん!!!
投票と税金を紐づければ、マイナンバーを義務化できるわよ!
その代わり、投票率が上がって困るかも知れないけども。

結局、欲得なのよね。
自分の身の保全に影響することは、ほぼほぼ、手を付けないのが政治屋だものね。


~~3月15日の呟きより