思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

政治の話をするよ。

あなたの持つ選挙権ってのは、先人達が命がけで作り上げた権利なの。
あなたが自由な言葉を発せられるのも、その命がけの行為の賜物。
権利を放棄して誰かの支配下に置かれるのが好みなら止めないけれど、ただ面倒だからと思考停止に陥るのなら、ささっと奴隷になっておしまい!

も一つ。
アーリーリタイアしていたり、年金暮らしでウハウハしていたり、金をバンバン儲けている輩ほど、選挙に行くね。
だって、自分達に都合の良い政治をしてくれているのだもの。
彼らはこうも思っているさ。
搾取される者達は、皆!選挙へ行くな!とも。
きっとね。

手取り十五万の労働者が、年金二十万円の者達を支えているのが、此の国さ。
で、差額は、誰の借金になるのかね??

 


~~7月15日の呟きより