思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月25日の呟き

おっと!日付変更線が、、、、

さてと。パソ子から離れて、オフトーン魔人のところへ。

宣言解除にリンクした可能性ような感染率の増加、なのかな?
この週末で罹患されると、発覚するのは来週末くらい?

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。曇りですが花粉はそれなり。鼻のセンサーがガンガンガン!っと嗅ぎまくってます。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ブラウザに広告を拒否する機能を追加しているのだけど、訪問すると「許可せよ!」とばかりに、画面中央へデカデカと警告!を出すサイトって、ど~なの?
それって、金払えよ!って脅しているのと、違うの??
払ってまで読みたい内容でも無いから、ささっと退くけれど、なんだかなぁ…。

さて、そろそろ行かないと…。

飼い社ー。
とりあえず、急ぎの事務を終える。

アカギレとの無駄な戦いは、いつまで続くやら?

今日はロキソニンを持参。
花粉症の薬もあるし、かかってこいや!である。

いや…。
何もないにこしたこたぁないのよ。ほんとは。

今日のミッション。
Appleのスピーカーを手配すること。
以上!

球体スピーカーって、デザインはともかく音の面は箱型に比べて有利なのよね。
最大の問題は、据え付け方なのだけど。転がらない方法を考えないと…。

今時のスピーカーって。
スピーカーから出た音の反響をマイクで拾い、スピーカーの置かれた位置や周囲の音響特性を瞬時に計算して音質を変化させることを、当然のようにしてしまうのね。
すっごい技術なのだけど。
その凄さを感じさせないところが、とっても凄い。
技術は、斯くあるべしなのね。

お互いさま。
おかげさま。
とんと、聞かなくなった言葉。
さびしいねぇ。

意外と気温が上がらない。

3時台は鬼門だな。
多分…寝てた。

単発出動回数だと、今月が一番多い。
もー、ないかな?
まだ、あるかな?

雲が、燃えてた。
いや、萌えてた? https://pic.twitter.com/uajtfp2rzP

かなり前。
子どもがいつものように描き描き。
その時は、
「ふーん、描いてるのか…」
くらいにしか思っていなかったけれど、暫くして映画やらなにやら、なにがなんだか。
時代の歯車ってのは、さ、 https://pic.twitter.com/CPBE01VE1B

おっ?
食洗器が止まった。
さあ、片付け再開。

血圧。
上を下げるのは、落ち着けばなんとかなるが、下を下げるのは、なんともならない。
んー。

親の心子知らず。
子の心親知らず。
今、自分の子は何を思っているのか?
あの時、親父は何を思っていたのか?
届くことのない、伝聞。

巷で聞く「手抜き」って。
あれ「手抜き」じゃなくて、ただの粗雑でしょ?
「手抜き」ってのは、完璧にこなせる人が手を省くことで。
完璧に程遠い凡人が手を省くのは、ただの粗雑。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~3月25日の呟きより