思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんやかんやで、愉しい♪

さて、やるか!テレビ

年次改良で、基板が替わってるし。
バックライトのトラブル対策も取られているみたい。 https://pic.twitter.com/xfVfsj6bFs

テレビの修理。
2時間で終わると踏んでいたのに、3時間余り。
脳の思考速度に、体が追い付かなくなっている証拠…だな。

とりあえず、直した。
というか、組み立てた。
というか…。
まぁ、正しく動いているから、由としておこう。

で、一つピン!と来た。
バックライトのエラーが出てても、LED自体が発光するのなら、エラー信号を拾わせなければ良いのではないか?と。
とはいえ、もう組んでしまったから試せない。
次回の糧にしておくさ。

ちゅう訳で。
同じサイズで、割れてないけれど動かないテレビがあれば、もう一台組めることにも、気づいた。
不動作品。漁ってみるか。


~~5月9日の呟きより