思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月5日の呟き

あちっ!
暑くて、起きた。
そーゆー季節か。

ん?
明日、雨予報に変わってるし。
お天道様は、気まぐれだわ。

おはよう地球。
曇ってますね静岡。このあとお日様が顔を出すのかな?出したら暑くなるのだろうなぁ。昨日の雨で湿度高いし。水分補給欠かさずに。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず、キッチン周りの掃除は終わり。
ラグも夏物に替えたし、よきよき。

ひと息ついたら、ツー号に着手しないと。
明日は、雨だ。

好きなことならともかく。
終わりのない使役や労働って、嫌になったりするじゃない?
終わりが見えるから、やれる。やりきれる。
ってことは、さ。
死があるから、生きられるってこと…かもねー。

地球人って、誰?
異星の方から見たら。
人類は、地球に棲む生物の代表、、、じゃないのかもよ。

3億年前に、異星の方が地球を訪れていたとして。
今、再訪されたら、誰を代表とみなすのかな?
案外、恐竜の子孫を地球生物の代表とみなすかもよ。

残りの部屋の掃除は子どもらに任せて、親父はくつろぐ。
風が心地よい。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月5日の呟きより