思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

責任

全ての整備士さんが、と言うわけではないけれど。
直して、と言った箇所しか視ない。
まぁ余分なところを視たからといって、その分のお金を客が払ってくれるかどうか?っちゅう問題もあろうが。
目的の不具合箇所に至るまでの間の何処かで、別の不具合が見受けられててもスルーってのは、ねぇ?

だから。
自分で診る。周りも視る。
仕事の時も同じスタンス。
ついでに、視て置く。悪ければその旨を顧客へ伝えるし、場合によっては手を加える。
放置してても、故障は直らないもの。
使える物は、正しく使う。寿命まで。
それが、世に送り出した側の責任、だと思う。


~~7月18日の呟きより