思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ご破算で願いましては

好きなタレントさんの行為が叩かれ、ファンは怒っている…のかも知れない。

でもさ。
真にファンなら、行為が明るみに出た時点で、タレントさんに反省と謝罪を促すものよ。

それをして来なかったから、叩かれている。
ただ、それだけ。

過ちを認める。
そんなに、難しいですかい?

私なんざ、よ~く、よ~く誤りますし謝りますし。

謝罪を受け入れるかどうか、それは相手の器次第で。
器の小っせぇ奴らが多いのは事実で。

でも、謝る時は、謝るものです。ハイ

ミスったら、リカバーすりゃ、いいのよ。
壊れたら、直しゃ、いいのよ。

それを受け入れない社会が。
その社会を構成する人の心が。
小さくて、とっても小さくとも。

やり直せば、いいじゃん。

白切って、なかったことにするより。
よっぽどいいよ。やり直しの方が。


~~7月23日の呟きより