思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月4日の呟き

おはよう地球。
今朝も花粉がビシバシ飛んでますわ。マスクは手放せないな…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。痛勤痛勤

あたしゃ、自己鍛錬するくらいなら、他の人の困りごとを解決する方が好み。
だから、保守屋をやっているようなもの。

もっとも。
保守屋としての技量を磨くための鍛錬はするけども。
技術向上が目的じゃなく。
あくまでも、他所さんの役に立てれば…という気持ち。
技術向上なら、研究や開発を主体にすれば良いのだろうが、それらには興味なし。

掃除をするのは、子どもらがハウスダストやらのアレルギーがあるのも一つの理由だが。
たんに。
自分が床にゴロリと寝転んだ時、誰かの髪の毛や綿埃が落ちているのが嫌いなだけ。

換気ー!
ついでに除菌ー!!

外は14℃前後。
風は穏やか。

Twitterの動きが鈍いな。

俳人が季語を信じるのなら、詩人は言葉を裏切った時点でアウト…かもな。

SARS-Cov-2によるパンデミックではっきりと分かったことは。
人類は、人類共通の敵にさえ一致団結しないってことで。
敵の敵は、そいつも敵じゃん。

生まれ変わりなんてのがあるのなら、もーね。地球は嫌よ。
人は飽きた。

帰宅ー。
明日は雨らしい。

寝よ。屍を抱いて。
おやすみ地球🌏。


~~3月4日の呟きより