思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-19から1日間の記事一覧

11月18日の呟き

おはよう地球。今朝は、ぽつりぽつりと雨粒が舞っている静岡です。雨のお陰で結露もなく、今はバタバタなし。ゆとりって、大事。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社ー。 朝方の雨が湿度を上げたからなのか、気温が低くても暖かく感じる。上着…

しえすた

いつか、好きなところへ行けるのなら。神様や仏様、宗教と欲望の一切合切、関りの無い世界へ行きたい。 正義から遠く離れて、悪も遠ざかって。人の欲も、なにもかもから、離れて。 夢もなく。淡々と。ただ、淡々と。 ~~11月18日の呟きより

叛値

裸の猿が、いつの頃からか服を体に纏った時、心も何かを纏ったのかもなぁ。魅せたがる、ってのは、とどのつまり虚栄だもの。 多くの人が、99%のウソと、1%の真実に踊るのよ。 「本音」って、最大の虚栄心、だったりする。「弱音」が、最大の武器なように。…

見ざる言わざる聞かざる

COVID-19の感染者が増えているニュース、、、よりも!虐待の方が問題だと思うのよ。 児相への相談件数がこの20年で17倍と増えているそうだけど、注目するのはそこじゃなく。虐待されている本人からの通報が、1%ってとこ。 言えないのよ、被害者は。「助け」…

COVID-19

春先くらいで、ようやっと第一波が収まる…かな?希望的観測過ぎるかもなぁ…。そうこうしているうちに、変異した第二波が到来、なんてことも。 だいたい、さ。治験中のワクチンが、暫定結果として有効率90%超えているそうだけど。数字は一先ず置いといて。保…