思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

灼熱対策

車の天井が暑くて断熱材を入れてある。
あるのだけど、今年の夏はやっぱり暑くて。断熱材だけじゃ足りない模様。
断熱塗装を屋根に施そうといろいろ調べたのだが、車専用の塗料はなく。
で、気づいた。
外側はダメでも、内側に建材の断熱塗料を塗るのはイケる感じ。

建材でも、外で使う物なら車にも使えると思うのだけど。
紫外線や風雨は、車だろうが建物だろうが浴びる時は浴びるし。
とは言え、車は"振動"もあるから、建材塗料メーカーは保証しないのだろうな。
ってことで、内側なら外から見えないし。塗装ムラになっても天井で隠れるし。
イケる気しかない。

やるとしたら…。
塗装だからなー。
直さなきゃ不味いところが多いから、暖かくなるまで先送りだな。
乾燥は、温度と湿度との兼ね合いだもの。
狙いは、来年のGWか?


~~10月4日の呟きより