思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月11日の呟き

おはよう地球。
快晴!と思いきや、家の周囲は靄、、、じゃなくて煙!
何処かでゴミを燃やしているのだろう。不法なのだけどね。静岡は治外法権だから…。市へ苦情を申し立てても、全てスルー。そんなもんよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。

正義をばら撒いた翌日ってのは、あまりにも静かで。

やはり、朝食はやめよう。
なんか調子悪い。
栄養士さんは、現代人の統計から三食を薦めるのだろうけれど、さ。
江戸時代くらいまで、日本人は基本二食だったはず。
そもそも人類の長い歴史を辿れば、数日に一食ってのもあった訳で。
一日三食に、生物としての体は順応していないわよ。

空が、つっこーん!と。

明日は比較的暖かいらしいし、体調もそこそこだし。
メンテすっぞ!と、気合いを入れて、まずは洗車へGO!
昼休みが無くなったけど、車はピカりん🌟

昼と夜のカクテルに、部屋が染まってますなぁ…。

5時ー!

業務指令のショートメールが、三週間遅れで届いた。
久しぶりだよ。
これだけ長い遅延は。

さて、緊急呼び出しもなさそうだし。
パソコンを止めるか。

ふっと、空く時間に、ポチポチ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月11日の呟きより