思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

止めた!
寝よ。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
なんか眠い、眠いとおもいつつ、月曜日。
気怠いわぁ。。。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寒いな、今日も。

やっと、鳥に言語があり言葉を話していることが証明されたのか。
人類"だけ"が、
「火や道具や言葉を使う」っての。全てが崩れたわ。
と、するならば。
人とは、なんぞね?

飽きたな、人間。
あんまり興味も無いけれど。
人間、やるのも疲れたし。
じゃあ、何なら良いか?
と考えてみたけれど、なーんも浮かばず。
行き当たり、ばったり。

自分が、人じゃなかったら?
例えば、、、神。
ふむふむ。地球は…。
私利私欲の願いやら、愛を謳いつつ信者を手籠にする者やら、隙があれば掠奪すること者やら、、、
えーぃ!
地震
津波!!
噴火!!!
ついでに、隕石落とし!!
って…。
しちゃうよな。自分なら。
きっと、する。

神様って、すっげー寛容なんだろーな。きっと。

お昼ー。
なんか、雨がパラついてるし…。

キリストやユダヤイスラムの教えと、仏の教え。
明確な違いを、日本人のどれだけが知っているのかな?

ザカザカと、雨。

帰宅~。
寒゛い!

夕食に呼ばれた♪

寝るか。

今日も見えない相手(←電波)と格闘。
見えないだけに、始末が悪い。

おやすみ地球🌏。


~~12月6日の呟きより