思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Wi-Fiが不安定?

Bluetoothが不安定なのは、メーカーじゃなくて、Microsoftの問題なのだけども。
直す気、無いだろうし…。

ちなみに。
ノートパソコンをWi-Fiで使い、かつ、Bluetoothマウスを付けて、スマホを近くに置いている人って、結構居ると思うけど。
Wi-Fiが切れることが多いと思うのよ。
それって、配置の問題だからね。
電波を使う物同士は出来るだけ離して使わないと、通信が不安定になるから。

あーっ。そうそう。
ノートパソコンとスマホとマウスの位置関係だけど。
通信が不安定な時は。
Wi-Fiルーターとパソコンの間にスマホやマウスを置かないように。
あと。
今どきは少なくなったけれど、無線式電話はWi-Fiルーターから1m程度離して。
電波干渉を考えると最低でも0.5mは離して欲しい。


~~1月1日の呟きより