思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

社会基盤

ドコモの通信障害。
昨年、一日以上使えなくて、その月の請求は一日分減ったのかと思ったけれど…。
インフラが、それでいいのか?

そもそも論なら、さ。
世界的なパンデミックの最中にあって、生活を支える仕事に従事している人たちの給与って、全世界を見渡しても押し並べて低いのよね。
なんで?
その人たちが居なくなったら、生活基盤そのものが崩壊するのに。
なんで??

エッセンシャルワーカーなんて外来語に巻かれて、自分達の立ち位置を低く置いているのは、自分達自身なのよ。
AppleGoogleが無くなったら未来はつまらない…かも知れないけれど。
インフラ基盤を支える人達が居なくなったら、今日という現在(イマ)が崩壊するのにな。


~~2月1日の呟きより