思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-23から1日間の記事一覧

11月22日の呟き

おはよう地球。なんか曇っている静岡です。予報だと晴れマークが並んでいるのだけども、お天道様の化粧が終わってないのかしら?今は、昨日出動したから残務をこしょこしょと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 一昨日の雨で、枯れ葉が湿ってる。掃…

三歩すっすんで! 五歩下がる~♪

社会の仕組み。どんなのでもそうだけど、既に動いている仕組みを一気に入れ替えるのは、かなり難しいのよ。だから、徐々に替えて、徐々に使う人に慣れて貰う。最新鋭を取り入れるのが早いところは、つまるところ従来のモノがないからなのよね。 私は電気関係…

ツー号。

メンテ中に雨がパラリ。慌てて片付けて、家の中で一息していたら夕日。どちらにしても日暮れ。今日のメンテは終了さ。やりたいことの半分しか進まなかったが、とりあえず音は出るようになったから、よきよき。 エンジン配線の電流値を測定したら、謎の現象。…

The 意識

掲載した書き物の「言葉に傷ついた」という反応がある。 でもさ。その同じ言葉で、勇気づけられる人もいると思うのよね。 傷が怖くて、包丁使えますか? ハサミ持てますか? 発言するってのは、きっと、そ~ゆ~こと。 ~~11月22日の呟きより

重い小見

私はブログを日記だと思っているけれど、誰かに見せたい、読ませたいと思っている人もいるだろう。 で。誰かに写真を見せたい人の一部だけど。何故、十何MBの写真を、何十枚も載せる訳?いっくら回線速度が上がっていても、遅くてかったるくて…。結局、見な…

嗤って~♪堪えて~♫

「自粛」ってのは、さ。自分がするのよね?誰かの指示、じゃないわよね?じゃぁ、なんで、強制するの?バッカじゃねーの! COVID-19が拡大する中で、経済と“自粛”が同居出来る訳、ないじゃんね。ってか。人が罹患し、死んで、死にまくったら、経済やらなんち…

出来る≠やっていい

高齢者に限らないけれど、アクセルとブレーキを踏み間違える事故。右足の先で踏んでいるってことは、ペダルを踏む角度と力の加減は、軸足の右足位置から見たら当然違う訳で。今時、その違いくらい判別できると思いますの。対応するプログラムが、車載コンピ…