思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

vs 人

熱海の土砂災害って、さ。
市や県の責任も多大にあるのよね。
業者だけじゃなく。
静岡の海、山、どこでも不法投棄されまくってたし。
今はそれなりに厳しいお咎めがあるけれど、それでも蓄積された有象無象がワンサカと…。

私は直接関わっていないけれど。
静岡で土木や土工で二、三十年飯を食べている人なら、話だけじゃなく、関わった人もそれなりに居る
はず。
「話くらいなら聞いたことが…」って人は、大勢いるもの。。。

時折、太陽光発電のための造成被害ってのが、今も!各地で起こるけれど。
あれだって業者が全て悪…ではなく。
行政における規制対象の隙間とか、手続きの問題とか、いっぱいあるもの。


~~5月19日の呟きより