思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

スケバン刑事

庶民の生活が苦しいのは、大多数の庶民が、権利と義務を正しく行使しないから。
国を動かすのは政治家?

莫迦言っちゃダメさ。彼らは代議士。
大衆の代弁者。

大衆が望んだから、国が動く。

だいたい、さ。
政治家は専門家じゃないし。

経済は経済の。
医療は医療の。
科学は科学の。
国防は国防の。
専門家が居るじゃないの。

じゃあ、政治家の役目…とは?
ってことを、ちゃんと考えていないから。
議会で居眠りしている代議士、スマホでよーつべ流す代議士が、うじゃらんじゃらん、と。
そーゆーのに、あなたの血税が使われているのよ。
そーゆーのに。

少しずつだけど。
数字に裏打ちされた評価として、アベノミクスが出鱈目三昧だったと言う評論家が出始めたけど。
やっている最中でも、それなりの数値は入手できた訳で。
今頃ってのは、忖度?

ぶっちゃけ。
小泉氏以降の自民支持派は、「搾取万々歳!」ってことでしょ?
自分達の代だけ謳歌できれば、人権?地球環境?何それ、の人達やん。

五歳の子が餓死しても。
三歳、五歳の子が虐待死しても。
ってか。
子どもが公園で遊ぶだけで、役所に圧力かけるのでしょ?
認可された保育施設に、五月蝿いと怒鳴り込むのでしょ?
自分達の代さえ良ければたら。

鬼の世なのよ。
人よ、何処。。。


~~6月7日の呟きより