思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月9日の呟き

おはよう地球。
結露もだいぶ減って、その分だけ時間に余裕は出来。
掃除の手順もちょいちょい変えて効率が上がったのか、少し余裕。そして一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

知らなくて平気でいられる、そ~ゆ~人たちの心臓は、きっと毛むくじゃらじゃら♪

代車のタイヤがボロボロで、超絶怖い。
しっかりしてよ~。💦

さて、行くか。
代車の燃料入れておかないと。満タン返しは基本だものな。

「専門家に任せればオッケー」な人って多いけど、さ。
この写真がその「専門家」の実態なのよ。
「専門家」に任せっぱなしで自分の目で確認しない人は、いずれお空の人ね。 https://pic.twitter.com/TOZtr49gdf

さてと。。。

ちと、コンビニへ。

雨、まだ止みそうもない。

カミサン号を引き取って来た。
部品代で、一悶着中。
なんだかなぁ…。

「部品が付かないから、もう一度つけ直させて欲しい」と連絡を受け、オッケーを出した部分。
それが原因で、ブレーキ周りからの異音となってて。
再修理となったのが今日。
で、「別の部品を交換したら、直った」と。

それは、いいのよ。直ったのだから。もちろん今回初めて交換した部品は、劣化もあるのだろうから、
その代金を払うのはよいの。
でも、さ。
交換するために外した、「前回取り付けた部品が再利用できないから」と。その「再利用できない部品
代を請求」されても、なぁ。

ようするに。
前回、部品が付かなかったのは、今回替えた部品の方が問題。
それを前回見抜けずに、別の部品を取り付けた結果、ブレーキ周りに問題が出たのだから。
整備士の見立て違いから生じた問題で再交換となった部品を私に請求するって、納得できんわ。

なんか、このところ問題多いな。ディーラー。

ニュースでも、トヨタの車検不正とかあるけれど。
トヨタや日産だけじゃなく、ホンダや富士重もポカやるし。
業界全体の意識が下がっている気がする。

まぁ、車産業に限らんけどな。
通信産業も酷い物だし。電気も電機も酷いし。
IT屋は、昔っからインチキだし。
個人の感想?
いえいえ、属した者故の愚痴ですわ。🕶

主語を省く。
たったそれだけで、意味の方位磁石がクルクルと。

世の中、「意味」が分かっても、さ。
納得できないことなんて、山ほどあるじゃん。
だから。
生きる「意味」を探し続けるのは勝手だけど、納得できない時のことも、ちと考えたら?

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~6月9日の呟きより