思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月28日の呟き

定番の凝り痛。
そしてバンテリンを塗り塗り。

実質、投資会社のソ○トバンクだが、あれだけ負債抱えていると、分割や切り売りってことになるのかな?

もしも切り売りなら、携帯事業は、誰が買うのだろう?
NTTは、総務省がストップかけそうだし。
KDDIは、SBの通信網を陰で支えているNTTに金を払いたくないだろうし。
楽天は、数兆から十兆円規模のお金を用意できないだろうし。
はて??

となると、ユーザー取り残して、消滅…ってことは無いだろうから、安ーく買い叩かれて移行か?
それとも、自前でなんとかするか?

まぁ、まずいのは投資部門であって、通信じゃない訳だから、切り離せば何とかなるとしても。
それも、既存の5Gまでの話。
5Gを全国隈無くとか、6Gの施設となったら、この先、数兆円の資金が必要だから、、、投資部門を切り離されたら資金が…。

まっ、いーけどね。

寝とくか。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
東雲の向こうで、太陽がスタンバイしてますね。今日も凄そう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除やら何やら終了。汗だく~。

おっ?そろそろ着替えて、出かける準備を。

致命的ではないが、メンテ用に買うつもりの部品を買い忘れている。しかしそれが何だったか?思い出せない。
あゝ…。

そーいや、カミサン号のエラー表示は消えたままだな。
もう暫く様子を見てから、一個ずつ部品を替えるか。

あゝ、そうだ。
パワーウィンドウの動きが鈍くなっているのだっけ。
全部のドアを一度バラして、掃除とグリスアップしなきゃダメだな。

どうも動きが不可思議な測定器。
昨日、日本のサポートに問い合わせたが、返事が来ない。
しゃーないから、USへ問い合わせてみたら、とりあえず自動返信はあった。
USは、24時間以内に対応するそうな。
日本はルーズ。。。

そーいや、カメラもそうだっけ。
頓珍漢な回答が送られて来て、「もーえーわ」と返して暫くしたら、「初期不良かもしれない」と。
百八十度違う対応をされても、面倒なのよね。
と言うことで。
「直ると確約するなら、交換して」と返事をしたらダンマリ…。
まっ、そんなものさ。

昨日よりは、ちと低いけれど、今の時点で30℃くらい。

そろそろお昼かー。

車を買ったら、とりあえず替えたいところは、多々あって。
だからと言って、買って早々に替えるのは、消耗品くらい。
新車でも中古車でも、現状を把握しないで部品を変えるのは、私はしない。

ちゃんと動くのか?
実は無理矢理動いているだけなのか?
劣化しているのか?
それとも破損しているのか?
あるいは新品も同じようなのか?
これを分かっていないと、変えたり、替えたりして、交換を確認することは難しい。

あっ、昼だっけ。

外はあちちだわ。

モノタ○ウ。
しっかりトレースしてくれよ。
部品が倉庫で行方不明になったまんまやん…。

交換したい車の部品が溜まってゆく…。
取り付けようと思っていると、別のところが壊れたり、雨漏りしたり…。
付けたい部品のメンテ優先順位は、下がる一方。

まぁ、でも…。
車は走ってなんぼだし。
止まる走るが一番重要で。その不具合は真っ先に直さないと、最悪、命に関わるし。

ライトがちょい暗い、でも車検は十分通るなら、ライトの交換は後回し。
室内灯も、そ。
暗いなーっと思っても、夜の乗り降りくらいしか使わないなら、急いで交換するものでもない。
ナビでTVが見れないけれど、元々見ないしってことでアンテナは先送り。
洗車はするけれど、褪色の保護は後回し。

日々、優先順位を上げ下げ。

測定器のメーカーから返事が来た。
回答内容は、全てやってあるのだよ。
やった上で動かないから聞いているのだ…とは考えない奴らが多過ぎる。
また、問い合わせだ。
面倒くさ!

そーいや。
カメラのメーカーからは返事が来なくなったな。
メーカー「初期不良の可能性があるから交換を」
私「交換して直らない可能性もありますよね?」
で、ダンマリ。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

20年くらい前は、さ。
此方が『技術屋です。これとこれを試しました。商品を替えてください』と、メーカーに問い合わせれば、多くが「そこまで確認しているのなら、交換ですね」と。
スムーズに事が進んだのよ。
今は、メーカー側の技術担当がリストラや定年で居なくなっているから、ど!素人が…。

回答例をコピペして対処するしかできないほど、メーカーのサポート部隊の技術水準は劣化しているし。
そもそもの回答例自体の技術水準も落ちているし。
なんだかなぁ…。

ソフトを入れ直せだの、電源を入れ直せだの。
問題は"その先"だろうに…。

5時かー。

あっらー?!静岡。
今日も猛暑日、一歩手前だわ。

ぼちぼちと片付け。

あぢぃ・・・。

やっと測定器の設定が変えられた。
でも、対応車種が減ったのは解せないな。
まぁ、うちにあるのは対応しているらしいけど。

あとは、つけてみて。
それからだな。

モノタ○ウ。
倉庫で行方不明になった部品を送ってくれたのは良いのだけど、航空便とは?!
一個だし。
多分、100gもないし。
普通郵便でも構わない物なのに、なんだか申し訳ないよ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~6月28日の呟きより