思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

よくよく考えてみると。

改憲派が勢力を奪って、改憲しようとしても、投票の主体は国民なんだよな。
そこは変えられないのだから、国民がどう動くか?

仮に、改憲されたらどうなるか?
だけど、現行憲法でさえ"無視"されたり"蔑ろ"にされたりしている条項はある訳だから。
改憲派改憲したら必ず護る訳でもないのだろうな。

だいたい。
九条に自衛隊を明記したところで、戦略や戦術がまともになる訳でもないし。
まして、装備や備蓄のチグハグさが消える訳でもない。
改憲派は実務も実情もほぼ知らないだろうし、看板はだけすげ替えて中身はそのまま。
…のような気がする。

装備のバランスや運営諸々考慮したら、F35なんて買う訳ないし。
どれだけ、国会議員の面々が実務に疎いか?ってことを露呈しただけだし。
湯水のように防衛費を増やしたところで、有事の際、まっとうな働きをするとは思えないわ。

あれやね。
2020オリンピックの予算と、実費の乖離みたいなものよ。
しかも、膨らんだのに!成果はショボショボという…。
公共物あるある。

中身のないセーサクばかりでも、自公に投票する国民。
おめでたいんだか、なんなんだか。

まぁ、野党第一党がアレじゃ、不戦敗になるか。

岸田政権にほとんど期待はしないが、それでもあべちゃんの息がかかる人物を減らしているのだけは、好感を抱く。
参院選が終わったら、日銀総裁の首を替えてくれ。
円高へ!
115円前後へ誘導するだけで、輸入品に頼る日本だ。今より1割以上、実勢価格は下がる。


~~6月26日の呟きより