思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

五右衛門

COVID-19と、戦争と、物価上昇と、連日の暑さや豪雨で麻痺しているのかもしれないけれど。
二酸化炭素温室効果ガスの排出削減は急務で。
数十年以内に人類史が終わる確率は、日に日に上昇してるし。
二十二世紀が、ただの御伽話になる可能性は高いし。
わかって、、、ないよね?

テムズが涸れ始め、源流が下流に移っていることに対して「ガスや燃料代が上がる」と。
現地の人がコメントしているニュースを見たのだが、確かに燃料代は生活に直結する問題だけど、さ。
同じくらい、異常気象に対する言葉はないの?
それとも、そこはカット??

茹で蛙なのよね。人類。

地球温暖化を止める手段は、正攻法以外にもあって。
科学者の面々からは、ほとんど語られないけれど。
世界が狂気に満ちたままなら、自ずと発動する気がする。


~~8月16日の呟きより