思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

当人の問題です!

「しょうがない」で済ます社会が「しょうがない」の?
吠えるわよ!
バッカじゃねーの!!

多様性を認めて受け入れる社会を目指すのなら、障害の有無で罪を増減するなよ。
受け入れるってのは、イコール、周りが寛容になることじゃないやい。

障害があろうがなかろうが、誰もが息し易い世の中を目指すのなら、徳も罪も平等だろう?
障害があるから、しょうがない?
障害がないから、理解出来ない?
おっかしーだろ!

タレントの「発達障害」の話も、そ。
だ、か、ら?
障害の有無と、当人の素性の良し悪しは、まるっきり関係がないのよ。
関係のないことを、関係があるようにするのを面白おかしく見て。
自分の身に関係のあるお金の話に、何故?とも思わない。
ƪ(˘⌣˘)ʃ


~~7月26日の呟きより