思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

謎だわ。

要人が襲われる事件って、警備だけの問題としたがる人は、きっと幸せ。

「防衛予算を2倍」とする話題。
増額を支持する人たちは、増やせば万全って本気で思っているのかしら?

日本を占領したところで、どんなメリットがあるのか知らんけど。
仮に占領するのなら、まずは制空権から、で。
航空自衛隊の基地は海外の軍隊と違って、大打撃を加えるのは容易い構造だから、割と簡単に制空権は抑えられそう。
今戦争中のあの国でさえ、できそう。

地上戦も。
戦車の保有台数は減っているし、倍にしたところで、数日間、制圧を延ばせるかどうか。
数日も延ばせないかな?
制空権抑えられたら。

予算の額云々じゃないのよ。
金は必要だけど、かける先が重要。
だけど。
そこを知ってか知らずか、肝心なところに、お金は回ってない。
それが日本。

九条の改憲とかぶち上げる前に、やること山積みで。
予算の増額の前に、今どうなっているのか?
…じゃないの?

北方四島にしても、竹島にしても、尖閣諸島にしても。
現国会議員で、現地を訪れた人は居るのかしら?

憲法や予算をいじる前に。
現状把握をしない連中が、口から泡を飛ばすし。
それを是とする支持者も居るし。
なんなん??

不思議な国だわ、日本。

自国は自国で守ります。
エネルギーも、食糧も、自給自足にします。
ってことをしない国家って、国家なの?
国なの?


~~8月31日の呟きより