思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

自宅ネット回線。

プロバイダー側から改善結果連絡がない。
このままダンマリされると、貸与ルーターの不具合が改善されないから、長ーいレポートを送りつけた。
もちろん、こちらが通信の技術屋であることを明示して、対応したこと確認したことを、つらつら。
普段の業務報告より長ーいのを…。

客先での保守って、発注者にもよるけれど。
基本、発注者側の機器しか見ない。
だから、利用者が使っている機器が悪くて、かつ、発注者の機器に問題がなくても、建前で機器交換をすることがある。
すっごく無駄。
当たり前だけど、問題は解決しない。
で、発注者に改善要望を出すのだけどスルー。

もーね。
超大手さんの一部以外は、現場からの改善要望なんてのは、みーんなスルーよ。
こちらが利用者の立場になって、改善を求めていても。
なーんとも思わない。
その手の発注企業が多すぎ。

流石に。
「日本、死ね」とは思わんが。
沈む理由は、よーく分かる。


~~9月29日の呟きより