思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月8日の呟き

おはよう地球。
今朝も今朝とてドタバタと。
春ですねぇ。花粉と黄砂の季節なのですねぇ。はぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。出かける準備。

飼い社のスマホ、アップデートしても、次のアップデートが始まり。
それを終えても、次のアップデート。
いつ終わるんんん?

スマホのアップデートが終わらん。

スマホのアップデートが終わらん。
やっと、Android11を入れ始めた模様。

チミはイツ終わるんんん? https://pic.twitter.com/T1XLIGMLcr

Androidのアップデートって、一足飛びに最新に出来ないのか?
まだ終わらん。

顧客に対してもズバズバもの言う私の首が飛ばないのは、徹頭徹尾「理想論」で応対しつつ、泥臭い実務をこなすから。
…と、自負している。
結果オーライだもの。

今日は21℃超え。
目が痒!!

飼い社のスマホ
まだアップデートが終わらんし。
なんなん??

今日はクリニックをハシゴするから、テキトーに止めたいのだけど。
電源切ったら壊れるパターンよね。きっと。

クリニック、一件め。
今日は珍しく空いている。
しかし、二件めは混雑確定。
病み病みやん。

世の中、EVばかりになったら、カスタムやら何やらが減るようなことをチラチラ見聞きするけれど。
それは電気を知らない人ってことで。
電気は電気でいろいろやれるから。

でもアレか。
電気になったら、弱電の資格は必須になるのか?
あるからイイけど。
モーターとバッテリー周り触らなきゃ、関係ないか。

タイヤが値上がりしたのよね。そー言えば。
あとオイル関係も上がるのかな?
じわじわ上がることが多くなりそう。

クリニック、二件め到着。
さて、何分待ちか?

首と肩の痛みを改善すべくリハビリを重ねているのだけど、ついに?というか。
本丸は骨盤らしい。

腰は要なのね。
肉月に要で腰。
なるほどだわ。

概ね、二週間か、一か月単位で処方箋をもらう患者さんが多いから。
空いている日に診察を受ければ、一か月後も空いていても良さそうなのだけど。
そうならないのが不思議。

ドクターも、おつかれよね。

それにしても、飼い社のAndroidスマホ
自動アップデートの設定にしてあるのに、全くしていなかったし。
Wi-Fiは勝手に繋ぐし。
よー、分からん。Androidは。

セキュリティ面から見ると、Androidは怪しさ満点。
裏でいろいろ通信しているから、パケット喰いまくるし。
何が何やら…。

最近Twitterアプリが、やたら落ちるようになったのだけども。
アプリ開発屋が一番大切にすべきは「ちゃんと動くこと」で、機能を増やすことじゃないのよ。

眠いな。
寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月8日の呟きより