思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-09から1日間の記事一覧

4月8日の呟き

おはよう地球。今朝も今朝とてドタバタと。春ですねぇ。花粉と黄砂の季節なのですねぇ。はぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。出かける準備。 飼い社のスマホ、アップデートしても、次のアップデートが始まり。それを終えても、次のア…

夏への扉

「しんだら終わり」と考えられる人って、先々の憂いが少ない気がする。 万葉の昔。ちと呟いてみました!ってのが書物になり、延々受け継がれていたら。発した者しか分からぬ世界。 いつか、心臓が役目を終えた時。「うひゃー、まだ続くん?」なんて、ヤだな…

ぱたりろ

ここ暫くウクライナの惨状が報道されてますね。 ところで。「降伏を」と言っていた、こめんてえたあ諸々は、あれを見ても「降伏を」と言っているのかしら? 降伏は、即ち死体の山。死屍累々の大地。 それが、人間の歴史。繰り返された人間の歴史。 知らない…

原因と結果と

「副業」は悪くない。でも「悪くない」ってことを、どれだけの労働者が気づいているのかしら?権利と義務を履き違えた労働者が、、、 年金問題とか、社会保障とか、老後の心配とか。いろいろ心配している人がそれなりに居ると思うのよ。でも、さ。ネオリベラ…

世の中ってやつぁ

ウクライナ報道を見てじーさまが、 「日本は、日米安保があるから大丈夫」 と。 「でも、アメリカは参戦してませんよ。日本がウクライナのように攻められても参戦しないでしょう」 と、言ったらダンマリ。 核ミサイルを、他国が攻められているからと言って、…

メンテ、メンテ、メンテ、メンテ・・・

指の傷痕は、何かがぶつかると痒みがあるくらいまで回復。明日は久しぶりにカミサン号のメンテをしておかないと。 プラグとエアクリーナーの掃除。あと、へたったゴムは換える。あとはブレーキの電気系統を確認できれば…。 ブレーキ周りで一番の金喰い虫は、…