思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月19日の呟き

おはよう地球。
届いた車のパーツを簡単だからとポン付けした、ら、動かない。はて?
よーく確認したら、部品のプラスとマイナスが逆。
なんてこったい!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

もちろん、部品は外して注文時の写真と確認。
やはり逆…というか両方の写真が掲載されているというか…。
海外物あるある。
しゃーないわ。
加工すっか。。。

そして今は、アップデート待ち。
長そう。。。

朝、付けようとした部品を分解して、プラスマイナスを反転させるかーー。と、安易に分解してみたものの、基板と金属端子が直結していて反転は面倒。
せめて端子と基板が電線でつながっていれば、かんたんにできたものを。
ぬ、ぬ、ぬ。。。

と言うことで。
車体側のコネクタの端子を入れ替えるか、電線を切った貼ったするか迷い中。
壊れた時に戻し易いのは、電線。
振動に強いのは、コネクタ。
痛し痒し。

コネクタからの変換ケーブルを作るって手もあるのだが、材料の入手も含めて手間なんだよな。
手持ちでやってやれないことは無いが、強度と耐久性が問題。
どーすっかなぁ…。。。

久しぶりに、皿の片付け諸々。
洗い物も終わったし、ヨキヨキ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~10月19日の呟きより