思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月8日のスレッズ

おはよう地球🌏。
メンテをしようか?と思っていたのだけど、思いの外、雲が厚い。やり始めたら雨に狙い撃ちされるかも?かも??かも???ってことでパソコンの掃除にした。次は扇風機か?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、扇風機を分解清掃してくるか。

ふぅ。やっと終わった。
とりあえず分解と清掃と給油までオッケ。
これで、次のシーズンまでお休み。

パソコンの内部を清掃したからなのだろう、内部の温度が2、3℃下がった。
掃除って大事。

パソコンの内部掃除のことで思い出した。電子機器の分解をしたことが無い方が掃除をするのなら。
中を開けずに、ファンや吸排気口だけ!掃除機で吸ってくださいね。
掃除機のブラシは静電気の塊。
中の基板類に触れると最悪壊れますので、開けずに。

そうだよ!
涼しくなったのだから、壊れたテレビを分解清掃しておかないと。
まずは掃除。その後、何処か使える部品が無いか確認。

意外と綺麗じゃん。
表が酷かったから、もっと埃だらけかと思った。

なんだぁ、生きてるし。ってことは、アレか。
超久しぶりに、虫が悪戯していた故障に出会ったのか。蚊か蚤か、脚もあったから他の何かか?
まぁ、いいけど。

ん?
やけに画素が細かい…ような?ローガンズには厳しいが、これもしかして4Kパネルか?
そ~いや、信号ケーブルが多いし。
あれ??

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月8日のスレッズより