思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月8日の呟き

こんにちは地球。
朝からパソコンを分解清掃し、中に溜まった埃を除去。外を見れば雨が降りそうな感じゆえ、車のメンテはせず、扇風機の分解やら何やら。
も~お昼なのね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

片付けていない扇風機を試運転。確実に風量が上がっている。よきよき。

季節も代わったことだし、珈琲メーカーを使えるな。
夏は暑過ぎて。。。

部品取り用に貰ったテレビの分解清掃を終えて、一応導通試験。
しっかり映るし…。
表面の埃やら汚れやらの感じから、熱暴走か何かかな?と読んではいたけれど、虫の死骸が数体。
久しぶりだよ。虫で動かないのって。
三十年以上昔は良く見かけたけれども。

いやぁ、しかし。
どうすっかなぁ。部品取りのつもりだったけれど、動いている物を使えなくするのは勿体ないし。
かと言って、フツーのハイビジョンじゃ、今使っている物と変わらんし。しかも足が無い。
ん~??🤔

なんか引っ掛かって、型番確認したら4Kテレビだった。今のより使えるかも?!
脚、無いんだよな。
さて。。。

カミを狩ってすっきり。

テレビの脚をポチる。
ステーを買って作ってしまおうか?と思ったが、材料費の方が高くつく。ビバ!既製品。

腰の痛みが悪化。
寝逃げしよ。
おやすみ地球🌏。


~~10月8日の呟きより