思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-20から1日間の記事一覧

10月19日の呟き

おはよう地球。届いた車のパーツを簡単だからとポン付けした、ら、動かない。はて?よーく確認したら、部品のプラスとマイナスが逆。なんてこったい!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 もちろん、部品は外して注文時の写真と確認。やはり逆…という…

渋谷で5時

そーいや。「NUROの回線が電気の引き込み線と触れてて、問題になっている」とのニュース記事を読んだのだけど。書いた記者さんは、裏ドリしたのかな?建物までの光回線はNTTの範疇だから、施工ミスはNUROじゃない可能性もあるのだが…。ってか。同業としては…

モグラたたき

時を積み重ねた者の義務として。『駄目なものは駄目』と。ちゃんと説明込みで、煙たがられようと疎まれようと、言い続けている。 分かっちゃいるよ。「あいつ、うぜえ」とか。「また、始まった」とか。言われていることなんか、百も承知。 でも。言う。些細…

できない≠やらない

子どもや新人さんが「できない」となれば、そら、懇切丁寧に教えるさ。ただ、ね。同業や同僚が「できない」ってのは放置よ。放置。それ「できない」のじゃなくて、やって来なかっただけだもの。私からすれば。 死人が出なかったインシデントを未然に防げたの…