思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんだかなぁ。。。

駐車している時に悪戯されたから、監視用の簡易カメラを取り付けたのだが、どうも動いてない。
これで二度目。
毎度、メーカーサポートは頓珍漢な回答ばかりよこす。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

自分がサポート部門にいた時は、扱っている対象機器が多かったこともあるが。
問い合わせ中に起きた困り事には、できるだけ対応したのにな。
今は、自社製品すら対応できないところばかり。
なんだかなぁ…。

パソコンの問い合わせなのに、間違ってかかってきた「瞬間湯沸器のトラブル」とか。
例え、間違いだとしても。
最低限の安全確認と、ガスの元栓を締め、電気を使わないで窓を開けた換気の案内くらいはするものよ。
お門違いの製品でも、人命に関わることなら、最低限のことはするし、したし。

パソコン周辺機器が中心だけど。
何故かメインフレームの話ばかりとか、オフコンってのもあったし。
周辺機器を繋げられている以上、繋いだ先のことにも携わる。
それが『普通』だったけども。
今は、しないのね。
いや、、
『できない』ってのが正しいか。


~~10月27日の呟きより