思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月30日の呟き

おはよう地球。
雨上がりは、いろいろやることが多いのに、体が思うように動かず。そしてバタバタ…。やれやれ、だ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

夜中からこっち、19℃前後。プラス蒸し蒸し。
つまり、暑い!

窓、全開!!

なんだよ。
天気予報、しっかり見てくれば良かった。
日中の予想最高気温が22℃?
明日は12月だよ。
旧暦でも11月、つまり冬。
ここは南国か??

壊れるたびに「初期不良」と言ってくるメーカーって、どうなん?
3台目も壊れたし。

ネットカメラのメーカー。
恐らく、人員がめちゃくちゃ少ないのだろう。
国語を理解できないと思われる者からしか、返信がない。
国語が通じないから、同じことを問い合わせねばならず。
国語が通じないから、頓珍漢なことを返してくる。
国語って、大事。

アトムテック!
あんたっちの商品は、二度と買わんわ。

やっと、室温が下がったような気がする。
湿度が下がって来たのかな??

さて、と。

21℃前後。
うーむ。。。

さてと、午後の部。

客先のトラブルで時間切れになったのは、数回。
今なら、なんとかできた可能性もあるが、やってみなきゃ分からない。

自宅のパソコンやら家電やら車も、調子が悪くなったらなったで、能力向上のチャンス。
経験は、飯の種。

…なのだけど。
実際に壊れたら凹む。
直すけども…。

ネットカメラのWi-Fiが切れるのは、カメラのファームウェアを最新にしてからだから、恐らくファームウェアのプログラムに何からの問題があるのだろう。

自宅のレンタルルーターが今ひとつなのは、ところどころ「ん?」と言う標準設定があって、そこを業界標準に変えたらだいぶマシにはなったのだが。
変えられない部分に、何か問題がチラホラ。

メーカーとしては、どんなユーザーが触るか分からないから、極力設定をさせないようにしている機器が多いのだけど、さ。
そもそも。
出荷状態で「間違いない」と断言できる商品が少なくなっているのだから。
早めにアップデートするなり、ユーザーが設定できる箇所を増やすなり、対策が欲しい。

まぁ。
一般家庭向け機器に、それを望んじゃいけないのかもしれんが。
一般家庭向けだからこそ、真っ当な状態で商品をして欲しいわ。

ネットカメラは、きっと中はバリとかとっていなくて。
動作し続けるとケーブルがそのバリに当たり続けて、断線するのだろうな。
交換品が届いたら、数日動作確認して、保証切れ承知で開けるかな。
壊れ難くするために。

日本人の八割が、百五十文字程度の文を読み解けないのか…。
そら、脊髄反射ばかりになる訳だ…。

先月から「故障では?」と問い合わせているネットカメラ。
ようやく代替品が来る…見込み。
何度も同じ現象について分かり易く伝えて…ってのを繰り返して、ここまで進んだ。
いやはや。
国語って難しい。。。

ポツポツと片付け。


~~11月30日の呟きより